城プロ01 早いもので気付けば城プロ歴が約半年くらい経過、やっぱりそのくらいになってくるとさすがにモチベも下がってくるというものだ。

5周年キャンペーンを目前に控えて上記のような感じだったので、「しばらくログボ勢にでもなろうかな?」と思っていたものの、そんな折に実装されたのが周年ユニットである寛永江戸城。

このキャラの特技を見て、「あれ、遠隔縛りお膳立てキャラが来ちゃった!?」という気がしたので、衝動的に千狐珠でGETして遠隔縛りを始めることにしました。

【スポンサードリンク】


当然、縛りを入れると難易度は上がっちゃうんだけど、それを補って余りあるほど新鮮味を感じられたので一気にモチベが回復してきたような気がする、不思議。

やっぱり、長く1つの作品をやろうと思うと、時々これまでとは違うプレイをやってみたりした方が続けやすいのでしょう、言わずもがな。

じゃあ、遠隔縛りが飽きたらどうするの? 次は槍縛り? 拳縛り? ま、その時になったら考える。


そんなこんなで、5周年記念の500連ガチャを引いたので、その結果を記録しておこう。
城プロ02 星7 (未所持)アーケシュ×2、許昌、コンシェ、カルル、甲府、鬼ヶ島、ホッホ、ラピュータ
    (被り)竜宮城、平安京、江戸

星6 (未所持)佐竹×2、芥川山、モースハム、鶴島×2、山崎×2、勝幡×2、伊豆下田×4、
          府内、麋城、鉢形、千代田、雨城、黒井、エゲル、中城×2
    (被り)玉縄、米沢、カゼルタ×3、桑名、岩剣、グラーフェン、室町第、アンベール、シャンティ

星5 (未所持)延岡、岡豊、萩城、淀城、大津、越中高岡、ハイデルベルク、リンディス


いわゆる星7の中でも強キャラの部類のユニットもそれなりに出てくれたように思うけど、いかんせん被りが出ちゃったのが非常に切ない。まだまだ星7所持率すごく少ないのになんでや……。

何気にホッホちゃんあたりは前々から欲しかったものの、ちょうど遠隔縛りを始めちゃった手前、近接キャラは用を成さないのが何とも言えないですな(最悪、遠隔+盾縛りでもいいけど)


個人的には、相対的に層が薄い平山属性のダノター、小峯、肥前名護屋とか、遠隔縛り用にストラホフが欲しかったんだけど、どれも出てくれなくて残念だったかも。

まあ、このうちどれか1人を周年の選択チケットで取りますかね。でも、この中からどれを優先すべきかが、また悩ましい問題なんだよね、う~む。




「城プロRE」感想(1)、開始して丸3ヶ月経過したので備忘録でも書いておく







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation