ファントム・ブレイブ 第13話以降、平気で敵レベル60以上の者が出てきて、驚かされる事この上ないね。
いいかげんインフレっぷりが激しくなってないですか!?

毎度、似たような書き出しになっちゃっているけれど、毎度同じような事を思うので仕方がない。
ほんと、ランダムダンジョンでの育成を前提としてた難易度調整になっている模様。

序盤は「バランス最高だ!」とか思っていたのに、どんどんその辺が崩れていっているような……。

【スポンサードリンク】


ま、商人から粘って、なんとか良い武器を買えればどうにかなるっちゃなるけれど。
むしろランダンで作業したくない人は、こちらで対応すべきなのかも、武器は防御も兼ねてるし。


とりあえず、攻撃力500以上のものを主力全員に持たせたら一気に楽になりました。
逆に過剰戦力か!? と思えるくらいのサクサク感、この辺のバランスは本当に難しい。

あんまり強い武器を持っていてもヌルくなってあんまり面白くないし、
かと言って、装備が弱いままだと一発撃沈されちゃうし、敵も装備も緩やかに強くなればなぁ……。

(※そもそも、育成し放題なハチャメチャな感じを楽しむ作品だろうから、色々割り切るしかない)


ウォルナットの素性が気になる(能力的に)
そんな中で、ウォルナットの能力が、まさかの勇者スカーレットの能力と同じであると発覚!
なぜ、こんな色々こじれた野郎がそんな能力を持っているのかが不思議でしょうがない。

なにか両者に関連していたりするのかなぁ? そんなことってあるのかい?
ウォルナットは孤児らしいけれど、実はスカーレットの子供なんてことはないよねぇ??

まだはっきり言及されていないものの、状況証拠的にシェンナさんがスカーレットぽいんだよね。
ウォルナットとラファエルの髪色も似ているし、これはシェンナとラファエル2人の子供か!?

(ま、勝手な憶測なので、たぶん全然違うとは思います)


災厄を呼び寄せるウォルナット
で、そんなウォルナットの特異な能力が影響してなのか、
なんやかんやあって、彼自身が「サルファーを呼び寄せるカギ」となってしまった模様。

悔しさ等の「負のエネルギー」が塊となって、災厄をも呼び寄せちゃったのかよ……。
ほんと、こいつは迷惑ばかり掛けてるなぁ、全ては妹のためだったはずなのに、う~む。

カスティルを助けようと、なりふり構わずやっていたら世界が混沌に陥るとか全く笑えない!
でも、人類皆平等に滅亡するのなら、妹だけが死ぬわけじゃないから彼としては満足か?


てなわけで、第17話まで終了!(3章が終わって最終章へ)




ファントム・ブレイブ アレンジ・サウンド・トラックス
佐藤天平 華 Serena 立石玲
サイトロン・デジタルコンテンツ (2004-04-21)
売り上げランキング: 431,829


PSP「ファントム・ブレイブ」プレイ感想(5)、同クラス・同種武器複数運用禁止プレイ進行中&ウォルナットと共闘!

PSP「ファントム・ブレイブ」プレイ感想(4)、マイナス属性を狙った攻撃が重た過ぎる件、タンク役はおらんのか……








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation