ファントム・ブレイブ 18話~最終話は、ついに魔島にてサルファーとの最終決戦!
世界中にボトルメールを送り、皆と協力して打開していく様はなかなかアツいですな。

「敵が湧き過ぎて大変だー!」となった時、過去に衝突したレイヴン(傭兵団)が助太刀に参上。
もうベタすぎるほどベタだけど、なんだかんだで悪くない。マローネへの偏見も一気に氷解した。

(ま、こういう展開を描きたいがために、序盤でマローネ差別を散々展開してきたのでしょう)

【スポンサードリンク】


サルファー打倒の作戦として、パティによる空間を操る能力が必要になってくるから、
ここでカスティルの「手話」も大いに活躍するんだよね、この辺は素直に感動してしまった。

一時は、「わたしなんていなければ……」という時もあったというのに、
世界の危機のキーマンとなっているという凄さ、人生ほんと何があるか分からないものだ。


闇ラファエル・スプラウトとバトル!
それから、魔島の7ステージ目にて、闇に捕らわれてしまったラファエルとバトル!
他のレイヴンの団長らはこんなことなかったのに、なぜ彼が闇堕ちしちゃったのやら……。

やっぱり、年齢的な問題もあるのだろうか(見た目は若く見えるけども)
30年前の戦いも経験しているとなると、たぶん普通にアラフィフくらいにはなってるよね?

しかし、年齢関係なく強いのは間違いないので警戒したものだけど、
思いのほか危なげなく撃破!(敵レベル80、こちら主力65~73) 少し拍子抜けであった。


続いて、闇スプラウトともバトル!(敵レベル90)
ダークエボレウスで約3000ダメージ出してきて戦慄! ラファエルが子供に見える強さ

でも、こちらの主力を一斉にコンファインしてスキル攻撃をしていたら、
相手の武器を破壊できたので一気に楽になった! 武器さえなければ全く怖くない敵さん。


ラスボス・サルファー戦
で、ついにラスボスであるサルファー戦に突入!

敵レベルは100だけど、スプラウトと10しか変わらないから何とかなるでしょう、
とか思いつつ戦っていたら、ターミネイトという技で複数に約4000ダメ出してきて泣けてくる

いやぁ、ちょっと被ダメ大き過ぎでしょう、こんなんどうすればいいのよ……。
これが属性攻撃なら装備でなんとかなるかもだけど、どうぜ無属性攻撃なんだろうなぁ。。

仕方がないから、とりあえず主力レベルを80まで上げて、なおかつ装備の合成も解禁!
現状どうあっても一発撃沈だろうから、キャロルで生き返らせつつ火力で押し通すしかない。


満を持して、2回目の挑戦! 今回なぜかオメガクールしかしてこないサルファーさん。
あら、一応こいつもツンとデレの時があるということなの!? 水耐性が強いと被ダメ0だわ。

ま、それでも死人は出たけれど、蘇生しつつ主にアッシュとアーチャー(暗器)で頑張り撃破!
なんだかラスボスだけ規格外な火力をしていた気がするけれど、倒せて良かった良かった。


というわけで、祝・本編クリア! エンディングもなかなか良かったように思います。
割と在り来たりな感動ストーリーだと思うけど、こういうので良いと思うんだ、奇をてらう必要なし。

よし、引き続き「もうひとりのマローネ」編をやっていこう!




ファントム・ブレイブ アレンジ・サウンド・トラックス
佐藤天平 華 Serena 立石玲
サイトロン・デジタルコンテンツ (2004-04-21)
売り上げランキング: 431,829


PSP「ファントム・ブレイブ」プレイ感想(6)、インフレっぷりが激しくなってきた&災厄を呼び寄せるウォルナット

PSP「ファントム・ブレイブ」プレイ感想(5)、同クラス・同種武器複数運用禁止プレイ進行中&ウォルナットと共闘!








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation