オウガ01 先月、縛りプレイをしたことを切っ掛けにタクティクスオウガ熱が再燃してしまったので、
ちまちまと通常プレイをしてたんだけど、この度ついに念願の“うぃっちデネブ”を仲間にしたぞー!

これまで面倒臭くて全くやる気にはならなかったものの、ほんと気まぐれという感じです、はい。

以前、120時間程度やり込んでいたデータを手違いで消しちゃった経緯もあるから、
これを機にまた少しづつやり込んでいこうかなという塩梅(やり込みより縛りの方が好きだけど)

【スポンサードリンク】


しかし、予想はしていたけれど、「ガラスのカボチャ」集めがなかなか大変であった。
大体8時間ほど頑張って30個手に入れたので、1時間で4個程度という感じかな?

1戦1分で厳選していたから、60戦して4個しか手に入らなかったという計算になるのか……。
オウガ02 ま、1戦1分と言っても、最初のメンバー選択と最後のリザルトも含めた時間なので、
自分が操作している時間はもっと短かったり。

でも、その短い作業を1時間で60回も繰り返していたら、まあダレてくるのは必至というもの。
ソシャゲとかで訓練されている人なら大した事ないのだろうけど、自分にとっては大変でした。




ちなみに、ドラゴンに関しては、物語を進めつつ合間に集めていたので全く苦ではなかったかも。
各種1体づつ集めてオークションに出し、転職証をGETしてさらに量産していれば問題なし。

(ヒドラは禁呪集めをしていた時に沢山出てくるところがあったので、そこで狩っておいた)


で、ワールドを使ってウォーレンのお見舞いも見ておきました。
オウガ03 かつての戦友って、デネブさんはおいくつなのだろう??
転生して若く見えるわけじゃなく“まだ”本体らしいし、やっぱり魔法で若さを保っているっぽい。

「カノぷ~」と気安く呼んでいるところを見るに、カノープス48歳より上なのかもなぁ。
しかし、ほんと良いキャラしてますわ、デネブさん。カチュアとはまた違ったお姉さんキャラ。


ちなみに、デニムによるデネブさんの印象は以下のとおり。
オウガ04意外と面倒くさい性格の人だな……。姉さんと名の付く人はみんなそうなのかな……?

まあ、デネブが面倒くさいというのは理解できるけれど、
この言い方だとカチュアまで面倒くさいと言っているのと同義じゃないか!?

まさかデニムがそんな風に思っていただなんて、ものすごく意外だったなぁ、割と衝撃的。
あれだけ大切な家族だと言っておきながら、ネタにされてしまうカチュア姉さんが不憫だわ。


てなわけで、次はこちらも未だ仲間にしたことがないクレシダ加入を頑張りたい。


タクティクスオウガ 運命の輪 Art Works (画集)
Posted at 2018.10.13
スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス


PSP「タクティクスオウガ 運命の輪」プレイ感想(19)、汎用5人旅04・祝クリア!(Lルート)ラストバトルは実質3人+回復で戦ってたけど倒せて良かった

PSP「タクティクスオウガ 運命の輪」プレイ感想(18)、汎用5人旅03・ジュヌーンに軽蔑されるの巻&通常プレイよりも短時間でサクサク進行(第3章終了)







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation