オウガ01 (※レオナールさんが切ないなぁ……、よりによってザエボスと一緒に使役されているとは)

今回は、「死者の宮殿」を探索。100階まであると考えると気が重いけど、チマチマ進めてみた。
約4年前に進めていたデータでは、B22でモチベが保てず投げたものの、レア欲しさに頑張ろう。

以前は、経験値がスズメの涙しか貰えないこともモチベ低下の原因の1つだったものだけど、
この際、レベルに関しては完全に割り切って、スキルの育ちが乏しい人員メインで行くことに!

【スポンサードリンク】


ちなみに、100階層全て踏破せずとも、ところどころ端折って進めることができるらしい。
でも、自分は全階層まじめに攻略していきました。ま、レアアイテムが欲しいから仕方ないね。

しかしながら、レアアイテムが欲しいといっても、チャリオットを使って粘るということはせず、
自然にドロップするのを願うだけだから、なかなか良い物に出会うことはなかったわけで……。

(GET出来たのは、グリーシーブーツ、ワープシューズ、ペレグリンメイル、マリーツァの杖etc)


ただ、新たなイベントを発生させるために必要なレアアイテムとかもあるらしく、
それに関しては、これまで完全に封印していたチャリオットを仕方なく解禁して厳選作業
オウガ02 さすがに、リセットや中断セーブを繰り返したのでは、恐ろしく効率が悪いので止むを得ない。
チャリオット禁止はある種こだわりだったけど、一度解禁してしまえばどうと言うこともないですな。

てなことで、「四風神器」であるボレアス、エウロス、ノトスをGET! 結構嬉しい。
(ま、これら神器を活かすには、もう一度「死者の宮殿」を潜り直す必要があるみたいだけど……)


あと、ついでだったので、リッチ(女)も勧誘しておいた
オウガ03 リッチ(男)は割と色んなところで見掛ける気がするんだけど、リッチ(女)に関しては、
海賊の墓場&死者の宮殿の「イベント戦」でしか見ないと思うから、そこそこレアだとは思う。

正直、ガチ勢な方は、しっかり育成した汎用ユニットを「死者の指輪」で転生させるのだろうけど、
自分はあくまでコレクション要員にするだけだから、野良リッチで十分なのです、うん。

しかし、顔グラはともかく、ドットキャラが結構可愛いんだよね、フードを被ってる感じが。


それから、ついにB100に到着してニバス戦に突入!
オウガ04 100階自体はマップも狭めだし、ニバス自体も弱くてさっくり撃破出来たし、非常に楽であった。
なんだか、最初から最後までカノプーに頼りきりな攻略だったように思う、なんとなく。

で、無事に踏破出来たわけだけど、結局何時間くらい掛かったのだろう? 少し気になってしまう。
100階層すべて攻略したから約10時間は掛かっているのかなぁ、今度潜る時はちゃんと調べねば。

とはいえ、8時間程度要した「カボチャ集め」よりは断然楽しく進められることが出来たし、
やっぱり、一度それを経験してしまえば、他の事は大抵乗り切れるような気がするものだね。


よし、次は「サン・ブロンサ遺跡」か、こちらは完全初見なので割と楽しみかもしれない。




タクティクスオウガ 運命の輪 Art Works (画集)
Posted at 2018.10.13
スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス


PSP「タクティクスオウガ 運命の輪」プレイ感想(21)、念願のクレシダを仲間にしたぞー!カボチャ集めより楽だった

PSP「タクティクスオウガ 運命の輪」プレイ感想(20)、念願の“うぃっちデネブ”を仲間にしたぞー!そしてデニムの発言に衝撃を受ける








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation