オウガ01 今回は、「サン・ブロンサ遺跡」を初探索。

で、さっそく予め勧誘しておいたゴーストを、ディバインナイトに転生させました。
ガチ勢の方は、人間 → アンデット と経由して作るのだろうけれど、自分はこれで十分。

そもそもステータスMAXとかまでやる必要性も全然ないし、その辺は完全に趣味のレベルだよね。
無双しても面白くないし、ステータスなんてせいぜいオール60もあれば強キャラの部類だと思う。

【スポンサードリンク】


あと、なにやらディバインナイトはイクソシズムも使えるようで、
これを機にプリーストにしているカチュアをプリンセスにしようかと、ちょっぴり思案中。

(てか、デニムもずっとナイトで運用してるけれど、いつロードに切り替えるべきか悩む)


それにしても、マップ構造的にホークマンが欲しくなるものだわ、「サン・ブロンサ遺跡」って。
カノプー、ユーリアはしっかり育ってはいるものの、飛行ユニットが3人もいれば相当楽そうだ。

でも、ホークマンって他キャラとクラスが被るから、まったく勧誘してこなかったからなぁ……。
「死者Q」でも活躍の機会はあるわけだし、今更ながら仲間にしていないことを悔やんでしまう。


そんな中、「浮遊遺跡群 1F」にて、四風神器のゼピュロスを無事にGET!
オウガ02 チャリオットを1回使った程度で手に入ったので、思いのほか早かった。
「ディバインナイト」の転生アイテムを手に入れようと頑張ってた時より断然早い(運によるけど)


しかしながら、「浮遊遺跡群 10F」から、急に敵LVが40に跳ね上がって結構驚かされる
中にはLV45のドラゴンが1匹混じってたりすることもあるなど、なかなか恐ろしいですな。

とはいえ、こちらの平均LVは35程度だけど、割と普通に渡り合えたので良かった良かった。
最大出撃数12のところを主力7人+育成1人で攻略してても、なんとかなるものだわ。

ただ、突如繰り出される敵さんの「必殺技」は結構怖いんだよね。
こちらの与ダメが大きいほど相手のTPは溜まり易いので、平気で連発してくる恐ろしさよ……。

(体力の多いタコなんかは、「ポイズンハザード」を2~3回はしてくるという面倒臭さの極み)


で、なんやかんやあり、ラストフロアの「中央庭園」まで到達
オウガ03 なにかイベントというか、ボス的なものがいるかと思えば、全くそんなこともなくサクッと終了!
あれ、なにかフラグの立て忘れ!? と思いWikiを確認してみると、「音叉」が必要なパターンか。

せっかく最深部まで来たというのに、なにか褒美の品くらい下さいよ、まったく……。
また「音叉」を手に入れた暁には、再びここを潜り直さないといけないわけか、気が重いぜぇぇぇ。


というわけで、四風神器も全て揃ったことだし、次は2回目の「死者Q」かな、そのうちやろう。




タクティクスオウガ 運命の輪 Art Works (画集)
Posted at 2018.10.13
スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス


PSP「タクティクスオウガ 運命の輪」プレイ感想(22)、死者の宮殿B100にてニバスを撃破!ついでにリッチ(女)も勧誘しておいた

PSP「タクティクスオウガ 運命の輪」プレイ感想(21)、念願のクレシダを仲間にしたぞー!カボチャ集めより楽だった







LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation