オウガ01 2回目の「死者の宮殿100階」に到達!
25階までは自力で潜ったけれど、それ以降は面倒くさくなり「観光案内書」を使っちゃいました。

サン・ブロンサ遺跡を経由していることもあってか、敵が強くなってるので仕方がない。
でも、その分普通に経験値が貰えるみたいだから、死者Qでも育成が出来るようになった模様。

とはいえ、いかんせん100階は長過ぎる……、気軽にレア集めなんて到底やる気になりません。


【スポンサードリンク】


そんなこんなで、噂のリッチー・ブラックモアさんと初対面!
割と楽しみにしていたんだけど、なんかリッチの色違いでしかなく少し拍子抜けしてしまった。

(※ちなみに、98階にはキャンディス・ナイトがいて驚かされる、夫婦設定なのかな)


しかしながら、このマップには、ブラックモアも含めてリッチが計3体いるので、
サモンダークネスでどんどんザコ敵を増やされてしまうのが、びっくりするくらい厄介だったかも。

狭いマップに、敵がわんさかとひしめくという地獄絵図。ニバスの時もこんな感じだったっけ?
否が応でも死人が出てしまう……、こんなことなら出撃人数を目一杯まで出しておけばよかった。


ま、なんとか打開して、念願の「ファイアクレスト」をGET!
オウガ02 うん、間違いなく有能アクセだわ。一体、誰に装備させようか非常に悩んでしまう。
デニム&カチュアは、イメージ的に首飾りを外したくないし、う~む。

ファイア繋がりということで、セリエかデネブにしようかなぁ?
でも、別にこれで火属性補正が付くわけじゃないから、イメージの問題でしかないわけだけど。


それから、死者の宮殿を潜ったついでに、DLC第1弾「ウォーレンを探せ」を進めておいた。
オウガ03 ウォーレンを救出するため、115階へ到達。
ここで、ブリガンテスのロデリック王とバトル!(ドルガルア王戦と同様、自軍の分身とも戦う)

正直、ウォーレンが死んだら即ゲームオーバーなのが辛いとしか言いようがないね。
十分育っている自軍の分身が、速攻でウォーレンを亡き者にしちゃうという絶望感よ……。

これはもう、こちらの出撃メンバーを「弱体化」しないと話にならない。
攻撃はスリングにするとして、クレリック×2、レンジャー、ファミリアという4人で戦うことに!


スリング装備の分身だと殴ることすらほぼしてこなかったので、ひとまずは安心。
でも、いざこちらが攻撃しようと思ったら、「炸裂弾」が大したダメージにならなくて絶望しました。

属性の補正がないことには、ロデリック王に対してカスダメにしからないのね……。
こうなったら仕方なく、オーブによるゴリ押しだー! 現状を鑑みるとこれしかない、たぶん。

オーブも大して高ダメが出なかったけど、約10個消費してなんとか撃破! 良かった良かった。


で、無事にウォーレンさんを救出して仲間に加入
オウガ04 いやぁ~、なかなか大変な苦労をして仲間にしたものの、
今更育成して主力にするには、ほんと面倒くさ過ぎる! 言わずもがな。

後やることと言ったら、残りのDLCと十弐神将とかあるけれど、
その戦いに出すためのレベリングに、一体どれだけの時間が掛かるというのやら……。


うん、これはコレクション要員確定ですわ、放置しておこう。




タクティクスオウガ 運命の輪 Art Works (画集)
Posted at 2018.10.13
スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス


PSP「タクティクスオウガ 運命の輪」プレイ感想(23)、サン・ブロンサ遺跡を探索!ディバインナイトに転生したり神器をGETしたけど最深部に肩透かし

PSP「タクティクスオウガ 運命の輪」プレイ感想(22)、死者の宮殿B100にてニバスを撃破!ついでにリッチ(女)も勧誘しておいた








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation