サモンナイト01 第14章、3でお馴染みのソノラ&スカーレルがついに登場! でも、まさかのスカーレルが海賊カイル一家のことを知らない過去の世界から来ていたようで結構驚かされる。

もう3のストーリーとかほとんど覚えていないけど、スカーレルって昔は暗殺稼業をやっていたんだっけ? そんなこともあり、彼は仲間に入ることなく何処か行ってしまいました、残念。

ソノラはユニットとして加入!(DLC) だいぶ3勢が充実してきた感がある。アムと同じく銃使いだけど、それなりに火力が高い気がするね。

【スポンサードリンク】


そんな中で、壊人エルストとかいう謎の機械生物(?)が出てきてバトル! あまりの唐突さにただただ翻弄されるのみ(全く持って目的が分からない、そもそも意思疎通出来るの?)
サモンナイト02 しかし、全然育てていないフォルス(LV2)が強制出撃だったので、しばし焦る。でも、主力はLV10だし、端っこに棒立ちさせておいたら特に問題はなかったようで、良かった良かった。

とはいえ、急な強制出撃はほんと怖いなぁ。現状、主力で使っているユニットしか育成していないし、誰が強制的に選ばれるのか事前に分からないのが厳しいとしか言いようがない。

正直、ユニット全員を満遍なく育成なんてやるつもりもないから、バトル中に死んだら死んだで仕方ないと思うしかないね、うん。


続いて、第15章に突入! 抜剣イスラと久々の再戦
サモンナイト03 何というか、イスラはともかくとして、敵召喚師の術がとにかく痛くて仕方がなかった。範囲魔法で約70ダメージとか食らって、ちょっと目を疑ってしまった始末。

急に難易度が上がってきたように感じるのは気のせいですか? 敵LVが13~14、こちらはLV10とはいえ、ずいぶんと被ダメが増えてきて大変だ。

物理はまだマシなものの、やっぱり術がキツいなぁ……。スキルで基礎ステータスを上げない縛りをしているものの、魔防だけでも上げるべきか、ちょっと悩ましいかも。


このあと、連戦で抜剣レックス&アティ(影法師)と戦ったけれど、こちらは全体的に物理主体の攻撃だったので、まだ普通に戦えた気がする。


それから、第16章に突入! 4章以来のアヤさんが登場
サモンナイト04単刀直入にお伺いします。あなた達は何者なのですか?

ほんと何の紆余曲折もなく、ストレートに聞いてきたものだ。誰もが謎に思っていることだけど、当の本人達もよく分かっていないので、現状謎は謎のまま……。

アヤさん曰く「この世界には、生身の人間がいるはずがないんです」、となると、アム達は影法師の可能性!? でも、どうやらそれも違うみたいで、非常にモヤモヤが募ってしまう。


そんな中、またしても魔王が出現しバトル! 敵LVが14~18、前回「術」で痛い目を見たので、こちらもLVを13まで上げてクラスチェンジして挑んでみたら、危なげなくクリアできました。

クラスチェンジによるステータスアップの恩恵がすご過ぎる! またしばらくLV上げはしなくても良さそうだなぁ。ほんと初見プレイだと、戦闘バランスの調整が非常に難しいものだ。






Vita「サモンナイト6」感想(5)、管理者イスト登場!ついに3つの陣営が大集結して大混乱(主にプレイヤーが)

Vita「サモンナイト6」感想(4)、魔王の次は悪魔王が出てきて困惑!そして10章の展開にも驚愕(なぜレックス?)







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation