ダントラ01 「戦国無双 真田丸」までの繋ぎとして、なんとなくダントラ1の縛りプレイをしていきたいと思う。
(デモゲ2のダンジョンの簡単さに不完全燃焼を起こしたからという気持ちも無きにしも非ず)

ブログに感想は書いていないけど、本作の影響からToHeart2原作もチマチマと遊んでいたので、
そのうちまたダントラ1のリプレイもしたいなと常々思っていたんだよね。

そこで、やるなら縛りを設けなければということから、二人旅・二次職縛りでやっていきたい。

【スポンサードリンク】


以前、ダントラ2の一人旅を2回程度やったことがあるものの、
戦闘の単調さからすぐに飽きが来て投げ出してしまったので、今回は二人旅でチャレンジ。

一人旅だと、戦闘における安定行動が確立してしまうと同じ事の繰り返しが顕著になるから、
高難易度との戦いに加えて、飽きとの戦いでもあると思うのですよ、ほんと。

その点、二人旅だと自由度も当然上がるわけだし、楽しんで出来る事を期待したいものだ。
(2キャラいて三次職までクラスチェンジすると簡単そうだから、二次職縛りにしておく)


というわけで、さっそくプレイスタート(このみ&タマ姉2人の幼馴染みパーティ
ダンジョン第1層は、誰しもが二人旅にならざるを得ないから、2層からの感想になります。


なにやら、前衛に30ダメージの2回攻撃をしてくるザコが出てきて、さっそく厳しい戦い。
ダントラってこんなにザコが強かったっけ? と、今更ながらに思ってしまう。

本来なら2層で4人パーティになっているから、攻撃がバラけるはずなんだけど、
今回のプレイでは、前衛のタマ姉に攻撃が集中してしまい普通に死ねます……。

当面、両手剣ではなく片手剣&盾じゃないと、なかなか持ち堪えられなさそうだ。


そして、LV11まで上がったところでシルファとバトル!
ダントラ02 ポイズンがブロックされたので、純粋に殴り合いの戦い。
相手も大した攻撃を持っていないらしく、特にピンチになることもなく撃破できた。

子守唄とかも歌ってくるんだけど、ミスりまくってくれたのは有難かったかも。


続いて、ダンジョン最深部にて瑠璃とバトル!
ダントラ03 普通に火力が高くて、被ダメがほんとにヤバかった。
2発くらえばHPが赤ゲージになってしまうので、回復に追われてしまう。

ヒールの詠唱なんて待ってられないくらいのタマ姉への猛攻。
回復アイテムを3、4個くらいしか持っていなかったのもキツかったかもしれない。

一応、ポイズンが入ったので、回復中でも相手に毒ダメージが入るのがせめてもの救い。
とにかく取り巻きのベアードさんを早く落としてしまわないことには厳しいの一言ですな。


一応、倒せはしたけれど、相当ヒヤヒヤさせられたものだわ。
LVが13まで上がっていたから楽勝かと思いきや、ほんと驚きの火力でありました。

というわけで、2層までクリア。




Vita「TH2 ダンジョントラベラーズ」プレイ感想(24)、四天王&ギルティレクイエムを撃破!(第20層) 曳影之剣で世界が変わった

Vita「TH2 ダンジョントラベラーズ」プレイ感想(23)、三十重の塔・30階まで到達!回復に追われつつ“第六天魔王”をなんとか撃破






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation