ダントラ01 今更ながらToHeart2原作もプレイしたので、ようやく茶番にも付いていけるようになりました。
思いっきり原作ネタが使われてるから、プレイしていないと分からないことだらけですな。

いわゆるギャルゲの類はこれまでにアマガミしかやってことがなかったし、
普通に「アマガミ至高!」とか思っていたけど、今ではToHeart2の方が好きかもしれない。

小説などで例えると、アマガミは連作短編、ToHeart2は長編作品。
やっぱり、長編作品の方が起承転結がしっかりしていてドラマ性があるのは言わずもがな。

【スポンサードリンク】


ちなみに、好きなキャラ順は以下の通り。

タマ姉・このみ>メイドロボ3姉妹>まーりゃん・ささら>ちゃる・よっち>小牧姉妹>以下略 

誰か個別に好きというよりかは、それぞれグループをまとめて好きになる感じだろうか。
「このキャラには、このキャラが外せない」というような不文律がある気がする、この作品は。

(ダントラで興味を持った人は原作もやってみよう、ギャルゲ・ガチ勢にはお勧めしないけど)


ま、そんなこんなで、ダントラの方は6層まで進行して、はるみ戦に突入!(LV28で挑戦)
ダントラ02 ウォークライで物攻を上げてくるので、オーラエリミネイトで即座に打ち消し。
そして、凍結を随時入れていけば何ら問題なく撃破できたように思う。

従えてる取り巻きが普通のザコ敵なので、普通に弱いんだよね。
ベアードさんが強かった花梨戦の後ということもあってか、相当楽に感じる。


続いて、6層の最深部にて珊瑚戦
取り巻きがペギーさんだったけど、HPが高いくらいで攻撃は弱いから問題なかったかも。

こちとら2人旅だから、長期戦の場合TPの減り具合だけは注意しなければ。


それから、7層の最深部にてまーりゃん&ささら戦に突入!(LV33にて挑戦)
ダントラ03 去年、通常プレイをしていた時にも「まーりゃん先輩、強い!」という印象しかなったけど、
やっぱり、速攻で前衛のタマ姉が撃沈させられるなど、とんでもなく強いな……。

火力がどうこう以前に即死持ちなので、封印書で対策すべきなのだろうけどめんどくさい。
とりあえず、5回ほど挑戦して、霊薬を3個使用した程度で何とか撃破出来ました。

運が良ければ3回撃沈くらいで済む場合があるということ。
まーりゃん戦は、まさに運ゲーですな!(もちろん、対策しなかった場合の話)


ちなみに、今回はささらの方を先に撃破。2人旅ということもあり火力が心許ないから、
HPが少ない方を確実に落としておかないと普通に厳しくなってくるのでね。

本来の5人パーティなら、嫌らしい攻撃をしてくるまーりゃんの方を先に倒すことをオススメ。






Vita「TH2 ダンジョントラベラーズ」プレイ感想(26)、このたま二人旅・二次職縛り02・かりん戦のベアードさんが侮れない(4層まで終了)

Vita「TH2 ダンジョントラベラーズ」プレイ感想(25)、このたま二人旅・二次職縛り01・瑠璃の火力に相当ヒヤヒヤさせられた






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation