ダントラ01
今回第10層に挑み、構造的に思いのほか楽なダンジョンだったので、
一気に表のエンディングまで辿り着きました。祝・表クリア!

平均レベルは36くらいでプレイ時間は約25時間という感じ。
ダントラ2表クリアの半分程度の時間しか掛かっていない気がする。

ボリューム的に少ないと思うところだけど、この後の裏ダンジョンが長いのだろうね……。

【スポンサードリンク】


PSP版をやった時には、時折サブダンジョンに潜ったりもしていたんだけど、
今回はまったく寄り道せずにプレイしてきたので、割と早かったのかもしれない。

モンスター封印、依頼、MAP埋め作業などもスルーしたら、もっと早かっただろうなぁ。
でも、個人的にはゲームの“早解き”否定派ではあるけれど。


てなわけで、第10層。ほんとに迷うことのない楽なダンジョンでありました。

スイッチを切り替え赤と青の扉を開きつつ進むという、一見ややこしそうではあるものの、
これがほぼ一本道みたいな構造になっているんだよね。少し肩透かしを食らってしまう。

ラストダンジョンなのだから、もっと厳しいものを予想するところだけど、
非常に探索者に優しい構造。ボス戦に向けて英気を養ってくださいということなのかも。


そして、黒幕であるイルファさんと遭遇!
ダントラ02
そうそう、この抱き枕であるとか添い寝シーツにしてもらえなかったことなど、
原作において、あまり良い扱いになっていなかったことを逆恨みしての犯行?だったらしい。

なんで公式のキャラクターグッズの話をキャラ自身がしているんだ?
という突っ込みをしてもしょうがないのでしょう。メタだろうが何でも有り

原作を知らない人間からしたら、訳が分からないレベルが極限に達してしまっている。


そんな状態からのラスボス・イルファ戦。
ダントラ03
開幕パラリシスで取り巻きがマヒになったので、後はイルファだけに注意してれば問題なし。

魔法詠唱をまったく止めることが出来なかったけれど、ダメージはそれほどではなかった。
そもそも全体攻撃をしてこなかったので、かなり対処しやすかったように思う。

(全体攻撃を持っていなかったのか、してくる前に倒せたのかどっちなのだろう?)


というわけで、表エンディング。
ダントラ04
なんやかんやで、まだ現実世界には戻れないことが発覚。
まーりゃん先輩曰く「もうちょっとだけ続くんじゃ」という流れになっております。


PSP版をプレイした時には、表だけしかクリアせず放置してしまったので、
今回はモチベが保たれているうちに裏も攻略していきたいものだわ。

ダントラ2の時とは違い、トロフィーも裏の攻略が前提になっているようだし、
今回はどれだけ取得できることやら。さすがにコンプは厳しい予感しかしない。






Vita「TH2 ダンジョントラベラーズ」プレイ感想(8)、お金が全然堪らない……&マジプリるーこをパーティイン!(猫が可愛い)

Vita「TH2 ダンジョントラベラーズ」プレイ感想(7)、3次職にクラスチェンジ!やっぱりマジカルスパークは使えないままなのか……






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation