ダントラ01
依頼レベルが12になり、「最終兵器を1体倒す」という依頼が来ていたので、
ひとまずサブダンジョンの“戦闘解放区”に突入することにしました。

ここはザコ敵も弱いので、前半部分はあまり育っていないサブパーティで攻略。
トラップが地味にいやらしいので、トレジャーハンターは入れたいところですな。

しかし、敵レベルが20台なので、ほんとサクサク探索出来るものだ。

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とはいえ、ダンジョン構造がこれまでにないくらい複雑なので、なかなかキツい……。

PSP版をプレイした時は、MAPの全体図が見れなくて滅茶苦茶苦労したものだけど、
Vita版に関してはその点が改善されているので、多少は楽になったとは思う。


でも、全体図が見れたところで、この複雑さには変わりはないんだよね。
正直、ボスまでのルートを覚えるのも大変なので、出来るだけ拠点には戻らず攻略しました。

アイテム袋の中身は逐一捨てる。どうせ、レベル的に大したものは手に入らないから問題なし。


そんな感じで、最初のボスであるアスクレピオスとバトル!
ダントラ02
くノ一の影縫いでスキルを封じ、鳳凰で行動速度をダウンさせてしまえば後はボコるだけ。
ボスともレベル差があるので何ら問題はなかったなぁ。ちなみに、こちらは平均LV40ほど。


それから、ダンジョン後半部分に進み、最深部にて最終兵器とバトル!
(こちらは念のため主力メンバーで挑みました)
ダントラ03
いきなり1000ダメージくらい与えてくる攻撃をされたので戦慄してしまった(スキル?)
「これは危険だ!」と思ったところで凍結が入り、その後その攻撃が来なくなったので一安心。

威嚇射撃されまくるも、サルサなどで地道に削っていたら普通に撃破できたように思う。
全体攻撃とかほとんどされなかったのも、勝利の要因かもしれない。


そして、戦闘後に「まじかる☆メガネ」をドロップ!(敵のHP等が見える防具)
これは嬉しい! と思ったものだけど、防御力が25というのが切ないですな……。

ダントラ2だと、もっと防御力が高かったと思うんだけどなぁ。ちょっと解せない。
(まあ、2になって上方修正されたということなのでしょう)






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