バレガ01 前回、岬守学園編をクリアしたので、今回からエルダ学院編をやっていきます。

ストーリーの方は岬守学園編と同じ時系列になっているみたいだけど、
当然ながら勝ち進んでいくのはプレイしているエルダ学院側になっているらしい。

まあ、どちらのシナリオが正史ということでもなく、プレイヤー視点に依存という感じかな?
正直、ストーリーは有って無いようなものなので、どうでもいいちゃっどうでもいいけれど。

【スポンサードリンク】


しかしながら、エルダ学院の制服カラーが“紺と紫ベース”になっていることもあってか、
岬守学園がヒーローで、エルダ学院がヒールっぽく見えちゃうのが何とも言えないですな。

別に善と悪といった風に分けられているわけじゃないのに、
全体的なカラーでそういう印象に見えてしまうのは少し勿体無いかもしれない。


ま、そんなことはさておき、今回は得意武器マシンガンの部長をメインで使っていこうと思う。
バレガ02 2丁拳銃ならぬ2丁マシンガンといったところに、中二心をくすぐられて仕方がない
反動がすごいし火力も低めなんだけど、そこはロマンでカバーしていくしかないですな。




それにしても、エルダ学院って、得意武器マシンガン系の子が3人もいることに驚かされる。
ハンドガンやショットガンが得意なキャラが1人もいないとか、ちょっと偏り過ぎでしょう。

岬守学園よりもキャラが少ないのにそんな感じなので、「なぜ!?」と思わずにはいられない。


あと、エルダ学院サイドということで、駆逐艦「島風」防衛戦がやはりある模様。
バレガ03 こちらが「島風」を攻略するわけじゃなく守ればいいだけなので、比較的楽でした。

というか、岬守学園編で手に入れた武器やマテリアルなどもそのまま使えちゃうので、
全体的にミッションがぬるく感じてしまうのは否めないかもしれないね。

難易度的なことを鑑みれば、両シナリオを同時進行させた方がやり応えはあったような気がする。
難易度ハードにしようか一瞬考えたものの、終盤がキツそうなのでノーマルのまま進めよう。


てな感じで、第5章をクリアしたところまでサクサクっと進行中。
バレガ04 (※第5章は双子姉妹の固定ミッションになっております)

ストーリー的に折り返しを越えたところまで進んできたけれど、
たぶん2時間も掛からず終わっちゃったような気がする。

プレイヤースキルが上がっているのか、相対的にエルダ学院の方は難易度が低いのか、
一体どちらなのやら判断が付かないものだわ(たぶん、岬守よりエルダの方が簡単かも)




バレットガールズ2 オフィシャルコンプリートガイド
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2016-04-28)
売り上げランキング: 101,116


Vita「バレットガールズ2」プレイ感想(4)、岬守学園編クリア!何度もメガネを割られつつもカツカツ勝利(脳汁ドバドバ)

Vita「バレットガールズ2」プレイ感想(3)、まさかの駆逐艦“島風”登場!某ブラウザゲームに触発された?(第6章までクリア)









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation