うたわれ02 帝都へ行く道中。恐れていた通り、盗賊団の襲撃にあってしまう主人公一行。
ウコンが「大丈夫、大丈夫」とか言っていたけど、絶対フラグだと思っていたんだよね。

でも、それがまさか全て計画されていたものだとは思いもよらなかったものだ。
「敵を欺くにはまず味方から」というやつですか?(常套手段)

や、ウコンの配下の中で知らされていなかったのは、マロだけだったらしいけれど……。
まあ、マロが一番の不確定要素だし、どんなトラブルを呼び込んできても不思議じゃない。

【スポンサードリンク】


で、ここで盗賊団とバトルすることに!(ほんと戦闘パートまでが長い)
この戦闘から姫様であるルルティエも初参戦、NPCじゃなかったのですね。
うたわれ01 うん、ルルティエちゃん相当強い! まだ人数は少ないけど現状最強キャラだと思う。
彼女が強いというよりは巨鳥さんが強いのだろうけど、火力も機動力もあって素晴らしい。

見た目的にサポートキャラっぽく感じてたのに、まさかのエースアタッカーに名乗り上げ。
ハク&クオンはいまいち火力が心許なく思っていたから、丁度よかったかも。

(この後、レベルアップしてハクも回復技を覚えたので、さらに戦闘が安定しそうな予感)


そんなこんなで、ついに帝都へ到着!
うたわれ03 ダントラ2-2のDLCにも出てきたネコネちゃんが初登場
なにやらブラコンっぽいということだけは知ってたけど、ウコンの妹だったのか、なるほど。

一体、年齢差はどのくらいあるのかが気になってしまう(少なくとも10歳は離れてそう)
ウコンも意外に若いのかもだけど、実は相当な重職らしいから若くしてなれるのかが疑問ですな。


あと、ここでネコネとの会話から、さらっとクオンの旅の目的が発覚。
なにやら各地で「古代遺跡」を見て回っているんだそうな(時には潜り込む)

まさか、それでハクと遭遇したのかなぁ? 遺跡近くで拾ったとか?? ハク古代人説。


それにしても、謎の女性とかも登場してきて、少し物語が動き出してきた感があるものだ。
うたわれ04『見つけた』という報せに、間違いありませんか?

この女性に報告していたのが、ハクにちょっかいを出していたローブを被った2人組なので、
この「見つけた」というのは、やっぱりハクのことなのでしょう、そう考えるのが自然っぽい。

彼らは普通の人間を探していた? そして、それが今存在することを認識していた? 謎だなぁ。


という感じで、ストーリーの方は、ハクらがオシュトルの協力者になったところまで進行中。
どうもマロは色んな事情から仲間外れになるらしいけど、術師がいないのは少し心細いかも。






Vita「うたわれるもの 偽りの仮面」プレイ感想(1)、主人公ハクの心理描写がコメディタッチで面白い!そしてクオンからタマ姉の片鱗を垣間見る

Vita「ダンジョントラベラーズ2-2」プレイ感想(25)、祝・異章クリア!フリードがこの世界の神に成り代わる……だと!? 色々と翻弄されつつも無事に“光り輝く者”を撃破(光明平原)






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation