うたわれ01 ウコン(オシュトル)に頼まれた件で、隠密活動するための“仲間集め”をする主人公たち。
そんな中で、京都弁っぽい言葉遣いをする謎の少女が登場! アトゥイちゃん

なんかホンワカとした雰囲気を醸し出す天然っぽいキャラが来たらしい。
どうやらルルティエらと同じく“いいとこのお嬢さん”とのことで、社会勉強のために上京?

というか、仲間集めのタイミングで登場してきたということは、仲間になるパターンかな。
と思っていたら、その後案の定仲間になりました(後述します)

【スポンサードリンク】


そして、前回成敗した盗賊団が、獄舎押送中に脱走したらしく、その捜索を任せられたハク達。
捜すあてなど全くなかったというのに、アッサリと旅籠屋内で見付けてしまう。


というわけで、再び盗賊団とバトル!
うたわれ02 この戦闘からウコンの弟分であるキウルくんが初参戦(あと、ネコネも)

見た目的に頼りなさそうなキャラだなと思っていたというのに、
普通に100ダメージ以上出してくるなど、その火力の高さに結構驚かされる。

曲がりなりにも男キャラだから火力が高いのかなぁ、もしくは本作でも弓キャラが優遇?
でも、他のSRPGの弓みたいに移動しつつ攻撃は出来ないから、弓無双にはならないけれど。

(しかし、感想(1)で「回復が割と限定的」と書いたのに、早くも回復役が3人になった模様)


それから、盗賊も無事に撃破し、また日常が戻ってきたところで旅籠屋の女将と遭遇
うたわれ03 なんだか妙に全能感が溢れ出ている女性だこと。
この人と対峙していると、全てを見透かされそうで何だか恐ろしいものだ。

こちらの事も色々と知っているようだし、ただの女将さんというわけじゃなさそうな予感。


あと、オシュトルから頼まれて護衛の任務が発生。ここでアトゥイが初参戦しました。
うたわれ04 なんだかよく分からないうちに仲間入りしたんだけど、
人は見掛けによらず、思いのほか火力が高くてキウルくん同様にして驚かされた。

なにやら他キャラよりも、攻撃力が10くらい高いんだよね。
なにこの子、一体どういうことなの!? と、言いたい衝動に駆られてしまう。

ま、現状隣接した敵には攻撃できないスキルしかないけど、それを補って余りあるほどの強さ。
もしかして、後から加入するキャラほど能力的に優遇されているとか? まさかなぁ……。


てな感じで、普通にユニットが強いので、難易度・難しいでも現状苦労せず進められるものだわ。
強キャラはあまり使わないように、段々と縛っていった方がいいのだろうか?






Vita「うたわれるもの 偽りの仮面」プレイ感想(2)、ルルティエ(巨鳥)がまさかのエースアタッカーに!&ネコネちゃん初登場(ブラコン)

Vita「うたわれるもの 偽りの仮面」プレイ感想(1)、主人公ハクの心理描写がコメディタッチで面白い!そしてクオンからタマ姉の片鱗を垣間見る






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation