うたわれ01 ローブを被った2人組に連れられて、ミトと自称する老人と邂逅(水戸黄門?)
そして、以前ちょろっと顔出ししていたホノカという女性とも初対面。

一体、何が起きているんだ? と翻弄されているところで、老人の耳を見て困惑。
あれ、この老人もハクと同じように普通の人間的な耳をしているじゃないか!

ハクと同類ということなのか何なのか、ますます謎が深まってくる感じですな。

【スポンサードリンク】


てか、この老人こそが、新しい時代? 世界? がどーのこーのと笑ってた人なのか?
以前、ホノカが「わが君」みたいなことを言ってたと思うし、まさか彼がミカ○なんじゃ……。


で、話はガラッと変わって、アンジュがオシュトルの気を引くために狂言誘拐を画策。
そんな茶番を止めるために、ハクらがノスリ率いる盗賊団とバトル!
うたわれ02 なんだか久々の戦闘パート。ザコは別に大したことないものの、ノスリの火力には驚かされる
防御20程度のハクに約170ダメ、防御17程度のネコネには約230ダメを繰り出してきて戦慄。

なんだか急に敵が強くなってません? 出撃させた6ユニット中3ユニット一発撃沈ですよ……。
ま、なんとか撃破できたけれど、BPで防御を上げていくべきか悩むものだ。現状、素早さ極振り。

(でも、BPを振っても1づつしか防御は増えないし、ちょっと焼け石に水な気もするんだよね)


そして、狂言誘拐の罪をモズヌ一党らに被らせるために、彼らと3回目のバトル!
うたわれ03 ここで、仲間としてノスリとオウギが初参戦
ノスリはユニットとしてもそれなりに火力が高いけど、オウギはちょっと微妙に感じる。

なにやら気絶付与の技を持っているのに、全然敵に決まらないんですが……。
確率がシビアなのかな? ハクの毒付与やルルティエの防御低下はほぼ確定で入るのに。

しかし、気付けばザコ敵でも100前後のダメージを出してくるようになってきたし、
スキルの防御上昇が重要になってきた感があるものだ、面倒くさがらずバフも掛けなくては。


それから、上記の事件を解決したことについて、ミカドが直々に労いたいという話に発展。
うたわれ04 なぜかウルゥルとサラァナという2人の巫女さんを褒美として貰うことになりました。
うるるとさらら、ダイキンエアコン? いやぁ~、人間を褒美として貰うってどうするの、これ。

なにやら、あのホノカさんの娘らしいし、おまけにこの子らも普通の耳をしている点が気になる。
一体、ハクはどんな厄介ごとに巻き込まれたというのだろう!? 八柱将からのひがみも恐ろしい。






Vita「うたわれるもの 偽りの仮面」プレイ感想(4)、クオンのお母様達だと!?そしてアイアンクローの2人目の犠牲者となるアンジュ姫殿下

Vita「うたわれるもの 偽りの仮面」プレイ感想(3)、キウルとアトゥイが見た目と裏腹に強キャラで驚かされた






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation