ダントラ01 約2年ぶりのダントラ2-2、なんとなく遊びたくなったのでやっていこう。

今回は、二次職、召喚マモノ、傭兵バディ、鍛冶を縛っていくというスタイル(適当に思い付いた) レベルを縛るつもりはなしし、適度な難易度になっていくんじゃなかろうか。

ま、初見プレイ時でも、表クリアまでは傭兵・鍛冶は使わなかったので、それほど問題はなさそうな予感。ただ、これまで当たり前のように使っていた三次職のスキルがないのが気掛かりではある。


【スポンサードリンク】


二次職オンリーだと、どういうクラスの組合せが適当なのか?

個人的には、バフよりデバフ派ということもあり、バーサーカー、エンチャントレス、ダンサーあたりは絶対に入れたいところですな。残り2枠をどうするか、そこが問題だ。

正直なところ、表クリアだけを鑑みたら、結局どういう組合せでも支障はないのでは? という気もするので、効率とかも気にせずなんとなくで行きまっしょい、それが最善。


で、あれよあれよと、第3章「ヴラキアの街」まで到達。
ダントラ02 おそらく、中盤あたりまでは、特に代わり映えのない通常プレイみたいなものにしか成り得ないとは思う。この辺なんかだと、「召喚マモノ」を使っているか否かくらいの違いしかないもんなぁ。

出来ればダントラ2の時みたく、「大封印書」の装備効果だけを受けれるシステムがあれば良かったのにと思ったり思わなかったり。今回は、もれなくマモノが戦闘に出ちゃうしねぇ……。


まあ、初心者の方などにとっては、手数が1つ増えるだけでも相当大きいことなので、敷居を下げる意味でもこういうシステムは必要だったのかもしれない、たぶん。


そんなこんなで、リゼが加入し5人パーティへ!(第3章まで終了)
ダントラ03 現状、バーサーカー、エンチャントレス、ダンサー、アーチャー、トリックスターで運用。

最終的に、スピエラーを使うかどうかが悩みどころですな。大器晩成型なわけだし、二次職止まりで使うのはどうなのか? と思わずにはいられない。

ドールマスターにしてカタリーナ要員にしてしまうのも良いけれど、別に回復に関してはアイテムでも全然問題ないからなぁ、う~む。


なんというか、リゼちゃん速攻で外す可能性大かもしれない、これは仕方がないね。






Vita「ダンジョントラベラーズ2-2」プレイ感想(30)、ジナルコ2人旅05・表クリア!運任せなマリクタウス戦と消化試合なラストバトル

Vita「ダンジョントラベラーズ2-2」プレイ感想(29)、ジナルコ2人旅04・少人数縛りにおいて魔神フリード戦が一番の鬼門?(第10章終了)







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation