アイギス01 「千年戦争アイギス」をまともにプレイ開始して、気付けば丸3ヶ月経過していたので適当に備忘録でも書いておこう。

そもそもの切っ掛けは、城プロ運営(アイギスの運営でもある)が行っている「タワーディフェンスやろうぜ!キャンペーン」だったわけだけど、アカウントだけは去年に取得。

そして、今年になり気まぐれにゲームを起動し、なんとなくガチャを10連やってみたらピックアップキャラを見事に引き当てちゃったもんだから、「まあ、遊んでみるか」となった次第です。


【スポンサードリンク】


その時、引き当てたキャラというのが以下の通り。



たまたま湯ズリーを引き当てたからプレイ開始したといっても過言ではない(まあ、湯ズリーじゃなくとも何かしら黒ユニットを引いていたら開始しようと考えたとは思う)

当時は湯ズリーがどうとか全く知る由もなかったけど、今となってはほんと運が良かったんだなぁとしみじみ。いるといないとでは、攻略ペースも違ったことでしょう、おそらくは。


ちなみに、ほぼ無課金(初心者パック計2000円分買ったくらい)で進行中。城プロですらモチベに波があるし、アイギスだって突如飽きる可能性が大いにあるので、まあそんな感じ。


あと、現状の汎用編成は以下のような感じになっております。
アイギス02 ストーリーは10章に到達したところで、イベントは神級をなんとかクリアできる程度(EXは無理)

なんというか、城プロの星7は全体的にまんべんなく強い気がするけど、アイギスの黒に関しては結構ピンキリな感じがあるから、黒が増えたところで楽にはならないのが悲しいところですな。


育成に関しても、城プロだと未改築星7LV50でも十分イベントの絶難をクリア出来るものの、アイギスの黒は未覚醒だとあまり役に立たなかったりするし、マップ難易度が高いというより全体的にインフレが進んでしまっていると考えるのが正解なのかもしれない、なんとなく。

まあ、すでに8年目に突入している作品わけだし、それを初心者が追いかけるのもなかなか大変というのも致し方ない(自分のペースでぼちぼちやるのみ)


それにしても、同じ運営だから何でも城プロと比較してしまうわけだけど、もう少しアイギスは石を配ってくれないものだろうか。城プロなんて毎週ガチャ出来るくらいには配ってるのになぁ。

今はまだ初心者だから復刻イベ等から石の回収が出来てるけど、それも段々出来なくなってくると相当モチベに関わってきそうな予感しかしない。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation