アイギス01 まともにプレイ開始して約4ヶ月、ようやく現時点でのストーリーミッションの最後を飾る第10章をクリアしました。いやぁ~、なかなか骨の折れる難易度だったように思う。

上のスクショの通り、大体において星1でのクリア。一部凶悪な敵さんがいるので、近接で抱えるにせよ遠距離から来る前に倒すにせよ、有用なユニットをGETするまで星3は無理っぽい。

まあ、自分の戦力を鑑みて、むしろ星1でクリア出来ただけでも御の字だとは思うんだけどね。ほぼほぼ無課金ということを思えば尚更。


【スポンサードリンク】


個人的には、ラスト1つ前である「より深い海の底へ」MAPがとにかくキツかったので、仕方なく攻略動画を解禁! それを見て白アンブローズが刺さることを知り、なんとか打開しました。


アイギスは城プロと違って、初回クリアまではスタミナ1/5みたいな優しさはないから、いくらでも試行回数を稼げるとはいかないのがほんと辛いところではある。

石もあんまり配ってくれないし、パリンパリン割って挑戦というのも厳しいからなぁ……。いいかげん詰まってしまったら、大人しく攻略を見て参考にする方が良いんじゃなかろうか、なんとなく。


ちなみに、以下は最終MAPを攻略した編成となっております。
アイギス02 (※未覚醒LV30のタバサは編成バフ要員です、念のため)

ラスト2ステージは、白アンブローズのトークンをひたすらばら撒いてクリアしたので、白ソラス・キャンディ・エレットあたりはいなくても何とかなっていたとは思う。

とにかく白アンブローズ様様であった。これまで困った時には白ソラスという感覚でいたんだけど、今回ほぼ初めて白アンブロを使ってみて、彼女の方こそぶっ壊れだと理解しました、うん。

ま、ぶっ壊れと言っても、自分の現状戦力的にそれを使わないことには無理ゲー感があったので、正しいチョイスだったというのは間違いない。


とりあえず一息付けたので、星3狙いはひとまず置いておき、これからは自分の好きな編成で遊んでいきますかね(これが何より嬉しい!) 金以下でも色々と育ててみたいユニットもいることだし、リソースをそちらに割いていこう。

で、次の目標は「英傑の塔」になっていくわけだけど、今のところ12階層で詰まっていてなかなか厳しいものの、まあぼちぼち頑張っていきまっしょい。




「千年戦争アイギス」感想(1)、開始から丸3ヶ月経過しての備忘録(現状の汎用編成など)







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation