城プロ01 去年、「冬の大感謝祭」が12月中頃にあったので、もし半年スパンで開催されると想定したら6月にもあるのかな? とか思っていたら、5月下旬から開催されました、夏の大感謝祭

「人気投票 → 学園」といった風に、最近の城プロはアイギスのイベントとも連動してたりするので、アイギスで英傑ガチャが来たということは、やっぱり城プロの方にも絢爛ガチャが来た模様。

現在、アイギスの方では花嫁イベントをやっているので、その流れで城プロも絢爛の次はジューンブライドなのでしょう、言わずもがな(まあ6月だしね)

【スポンサードリンク】


てなわけで、さっそく絢爛ガチャを引いてみた結果を書いていこう。
城プロ02 自分は基本「半額教」なので10連しかしなかったわけだけど、星7が2つ出て絢爛・岡豊城と白鷺城を見事にGET! う~む、これは絢爛補正掛かってますわ。

岡豊城はともかく、白鷺城も未所持だったし、5周年記念キャラだし、新武器種だし、ということで結構嬉しかった。遠隔縛りをしているものの、これは時々遊びで使っていきたい。

(ちなみに、去年の絢爛ガチャは箸にも棒にも掛からなかった思い出しかない……)




しかし、地味に前回の絢爛・福岡城が欲しかったというのに、復刻のピックアップ無しは割と衝撃だったかも。一応、ガチャからは出るみたいだけど、あの闇鍋で引き当てろと!?

今後もこんな感じで、新規ユニットしかピックアップはしない方針なんだろうか、それはあまりにも厳しいなぁ。欲しければキツネ珠で取っておかないと涙を見そうな予感。


それから、無料単発ガチャの結果は以下のとおり。
城プロ03 星7×1、星5×1、星4×11、星3×1

ほぼほぼ、ずーーーーーっと星4祭りで推移していた中で、14日目にしてようやく出た星7が被りのウチヒサル、なかなか渋い結果でありました。

前回は、星7・6が1体づつ(未所持)、星5が2体出たので、それなりに嬉しかったというのに、今回はどうやらこちらの感謝が足りなかったようで非常に残念。


とはいえ、半額ガチャと合わせて24連で星7が3体出たと鑑みたら、ほんと十分過ぎる結果ではあるんだよね。ま、ガチャ産の絢爛キャラをGET出来ただけでも運が良かったと思うべき、うん。




「城プロRE」感想(2)、500連ガチャを引いてみた(星7所持率少ないのに被りが出る不運)

「城プロRE」感想(1)、開始して丸3ヶ月経過したので備忘録でも書いておく







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation