アイギス01 6月のアプデ情報に「ストーリーミッション追加」とあって、これは天界とかに移行していくのかな? と思っていたんだけど、まさかの深海が続いていくとは驚きであった。

アイギス全体を見ても、この深海が一番難易度が高いと思うので、早いとこ別の舞台に行ってもらいたかったというのに……。まあ、もはやエンドコンテンツなので仕方がないね。

大総力戦で深海デバフ緩和の称号まで出てきたということは、まだまだ深海はやるぞ! ということなのでしょう(おそらく、英傑の塔でもそのうち深海MAPが出てきそうな予感)


【スポンサードリンク】


ということで、上のスクショにある通り、大体において星1ではあるけれどクリアしておきました。歴5ヶ月のほぼ無課金勢としては十分な成果だと思うので、とりあえず満足です。

マンタラッシュや巨大カニMAPを抜けてきた王子なら、それらと比べるとそこまで難しくなかった印象かな?(ま、自分は星1なので大きな声では言えないけども……)


でも、「クラールフの神殿」MAPに関しては、物量がものすごいので結構キツかった。ここでしばらく詰むのでは? と危惧したものだけど、まあどうにかなりました。

正直、敵のゴチャゴチャ感がほんと凄かったので、どうやってクリア出来たのやら自分でもよく分かりません。もう一度再現しろと言われても無理だと思う。


ちなみに、以下は今回の追加MAPをクリアした時の編成
アイギス02 つい最近の無料チケットで引けた織姫が、神殿の雑魚ラッシュをある程度さばいてくれたのが非常に有難かった。このキャラがいなかった無理だったのでは? と、ほんとに思う。

あのMAPのためだけに、刺さるかどうかも未知数な白アクアナイトを育成しようかしばし悩んでたくらいだからなぁ……(新実装された黒アクアナイトは割と強そうだったけれど)


しかしながら、ストーリーの内容的にもまだまだ深海は続きそうな感じなので、アクアナイトを1人くらい育てていても腐らない可能性?

深海でも雑魚による開幕拠点ダッシュが結構多いし、多ブロユニットを育成するならアクアナイトという選択肢も有りっちゃ有りなのかもしれない、なんとなく。




「千年戦争アイギス」感想(2)、第10章・海溝神殿までクリア!とにかく白アンブローズ様様であった(白ソラスより壊れてる?)

「千年戦争アイギス」感想(1)、開始から丸3ヶ月経過しての備忘録(現状の汎用編成など)







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation